【ごほうび企画レポート】ミディモまほちゅん&T♥Tりなちゃの韓国座談会!

2022年2月24日 ファンクラブ

 

9月&10月に続き、11月のハートランキング【トップティーンズ部門】で1位を獲得して3連覇となったりなちゃのごほうび企画!

今回、りなちゃのリクエストは〝まほちゅんとお互い大好きな韓国について語り合いたい〟♡、ってことで、まほちゅんと韓国について、4つのテーマで語り合ってもらったよ!


座談会の様子は後日動画でもお届け★それでは、ごほうびスタート!



ーーーーー


まほちゅん(以下ま)「今日はトップティーンズのハートランキング1位のごほうびとして、りなちゃさんと私で企画を撮っていきたいと思います!」


りなちゃ(以下り)「私がずっと好きなK-POPや韓国ドラマについての座談会をしようと思います!今日はよろしくお願いします!」


まずは韓国ドラマについて!

ー好きな韓国ドラマは?


ま「私が好きなのは『少女の世界』っていうドラマ。高校生の学園ドラマでおもしろくて!」


り「観たことあります!おもしろかった♪」


り「私が好きなのは『恋するジェネレーション』っていうドラマで、双子の姉妹が入れ替わってしまうお話。最後はすごく感動しました!」



ー韓国ドラマで好きなシーンは?


ま「韓国ドラマは食べ物がいっぱい出てくるんですけど、みんなが集まって何かを食べているシーンがすごく好き♡韓国の料理って全部美味しそうで、観てるとよだれがでちゃう!」


り「私はおもしろいシーンや悲しいシーンに感情移入しながら楽しめるところが好き★。」


ま「韓国ドラマって効果音が〝ピコン〟とか〝チュルルン〟とか、とにかく可愛いんですよね〜。」


り「わかります!登場するキャラクターの愛嬌もすごく可愛い!」


ー韓国ドラマを観るときは字幕派?吹替派?


ま・り「字幕派!」


ま「(吹替は)なんか違うんですよね」


り「俳優さんとか女優さんの声で聞きたいですね」


ー他に観ていたり最近のオススメ韓国ドラマはある?


ま「私は『女神降臨』っていう作品が気になってます。まだちょっとしか観れてないんですけど、早く続きが観たいくらいおもしろかったので是非観てほしいです!」


り「私もそれ気になってます!でも、まだ観れてなくて。」


ま「一緒に観ましょう!」


り「お願いします(笑)。私のオススメは『トッケビ』です。結構怖い感じなんですけど、おもしろい要素から感動する要素まであってすぐに観終わっちゃいました。」


■『少女の世界』ⒸCJ ENM Co. Ltd, All Rights Reserved. ABEMAにて配信中■『恋するジェネレーション』Ⓒ2018 KBS JAPAN All Rights Reserved.■『女神降臨』ⒸSTUDIO DRAGON CORPORATION■『トッケビ~君がくれた愛しい日々〜ⒸSTUDIO DRAGON CORPORATION

ー韓ドラの中で好きな俳優さんや女優さんはいる?


ま「俳優さんは正直あまりわかんないんですけど、女優さんはファン・ボルムビョンさんが好きです!『少女の世界』に出演されている方で、ツンデレな役が可愛くて惹かれました♡」


り「私は、ナム・ジヒョクさんとキム・ソヒョンさん。『恋するジェネレーション』に出ている方たちなんですけど、可愛いしかっこいいです!特に演技が好きで感情移入しちゃいます」


続いてK-POPへ!

ー好きなK-POPアーティストは?


ま「BLACKPINKさんとBTSさん♡」


り「私はTWICEさん!」


ま「BLACKPINKではジェスちゃんが最初は好きだったんですけど、最近はどんどんみんな好きになっててオールペンって感じです(笑)。ジェスちゃんは最年長なんですけど可愛らしいところがあったり、歌声がキレイだったり、キャラとパフォーマンスのギャップがあるところに惹かれました♡」



ーBTSの推しは?


ま「テテ、キム・テヒョンさん!声もイケボだしダンスもキレキレで、単純に顔がタイプでした」


ーりなちゃはTWICEのどんなところが好き?


り「みんな仲が良くて、撮影とか一生懸命頑張っている姿が好きです。特にナヨンちゃんが推しです!。」


ー2人がK-POPを好きになったきっかけは?


り「私はもともと音楽というか怖い話を聞くのが好きで、三木大雲さんとか松原タニシさんとかよく聞くんですけど、いつものように怖い話を聞いていたら、その日は急にTWICEさんの『LIKEY』って曲が流れてきたんです。それがきっかけでハマりました。」


ま「出会い方がすごいですね(笑)。私はお母さんの影響が多いです。お母さんがずっとBLACKPINKさんの曲を流してて、踊ってたら好きになってました。」


ーこれからバズりそうなアーティストや曲は?


ま「IVEさんの曲がTikTokにめちゃくちゃ出てくる!調べてみたらすごく可愛くて最近ハマってます。」


り「わたしもIVEさんが気になってて、あとITZYさんは最近日本デビューされて流行ってるので、もっと有名になりそうな感じがしてます。」


ー観たことがある、好きなオーディション番組は?


ま「観たことがあるのは『Nizi Project』。毎朝学校に行く前に観てました。みんなのダンスや歌とかの努力の成果が出る場面に感動しました。」


り「私は『SIXTEEN』っていうTWICEさんが生まれたオーディション番組が1番好きです。みんながライバルっていう状況で、落ちていく子も関係なく慰め合ったり、ひとりひとりが垢抜けて上達していく姿に勇気をもらえるんです!」


ー推しグッズを見せてください!


ま「私はBLACKPINKさんが好きなのでこの2022年のカレンダーと、BTSさんのファイル!BLACKPINKのキャリーケースもお気に入りです。」


り「ナヨンちゃんの缶バッジとアルバムについてたトレカです!学校で好きな友達同士で交換したりもします。」



3つ目は韓国フード!

ー韓国の食べ物で1番好きなものは?


ま「チーズハットグ!流行っているときには食べれなくて、最近食べたんですけど、月に5回くらい食べてます。自分でも作れるし、コンビニでも売ってるので結構食べちゃってます…(笑)」


り「私はヤンニョムチキンです!辛い料理が好きなので韓国料理はどれも好きなんですけど、その中でもチーズをかけて食べるヤンニョムチキンやUFOチキンが大好きです。」


ま「この前食べましたUFOチキン!美味しかったです!」



ー韓国スイーツで好きなものは?


ま「私はホットグが好きです!学校の給食に出てきたことがあって、それがすごく美味しかったので家に帰って調べました(笑)。もちもちしてて中に甘い餡とかハチミツが入ってて本当に美味しいです。」


り「私はトゥンカロンが好きです!見た目も可愛いんですけど1つでちょどいいくらいのサイズ感なんです。」


ま「トゥンカロンって日本語で訳すと太ったマカロンって意味らしくて、本当にそれくらいボリューミーでお美味しいですよね。」


ー作ったことがある韓国フードは?


ま「チーズハットグ、トッポギ、ホットグ、チーズボール、プルダックポックンミョン。チーズハットグはホットケーキミックスで簡単に作れるからよく作ってます!」


り「チーズハットグ、チーズボール、チーズタッカルビとか。家でお料理配信をしてる時にたくさん作りました。」


最後は韓国コスメ&メイクについて語ってもらったよ♡

ー好きな韓国コスメブランドはある?


ま「クリオとロムアンドです。」


り「エチュードハウスとロムアンドです。」


ま「これがロムアンドのリップで、こっちがクリオのアイシャドウパレットです。」


り「私はロムアンドのアイシャドウが本当に大好きで、毎回ロムアンドのものを買っちゃいます(笑)。妹といっしょに使ってるコスメもあります。」



ー普段韓国風メイクとして取り入れているものは?


ま「ロムアンドはアイシャドウパレットをたくさん持ってるんですけど、メイクや色に合わせて発色がいいものやマット系のものを使い分けてます。」


ー最近の流行りは?


ま「インスタのオススメに出てきたりして可愛いと思ったものは色味とかを取り入れてます。最近は濃い目でまつげの束感のすごいメイクをよく見ます。」


り「ハイライトでツヤ感を出したり、ウォーターグロスで唇をぷるぷるにしたりしてツヤ感を出すのが流行ってます!」


ースキンケアはどんなものを使ってる?


ま「配信イベントでもらったものなんですけど、化粧水と美容液とクリームをいただきました。あとは拭き取り系のシートやシカクリームもたまに使います。」


り「新大久保のコスメショップで買ったパックなんですけど、お店の方にすごくオススメされたので買っちゃいました(笑)。私はきゅうりのパックがちょうどよく保湿されてぴったりでした。」


最後に2人に今日の感想を!

ま「りなちゃさんが韓国好きって知らなくて、系統もオルチャンではなかったから今日初めて知れてよかったです!コスメをいっぱい持ってて詳しそうだったので、今度ぜひ教えてほしいなと思いました★」


り「こちらこそ!今回、初めてまほちゅんさんとお会いさせていただいて、すごく刺激を受けたし頑張ろうと思えました。自分の好きな韓国ドラマやK-POPについて語れて、すごく楽しい時間でした♡ありがとうございました!」


ま「こちらこそ、ありがとうございました!」


ま・り「ということで以上、韓国座談会でした!」


座談会中の2人の様子を後日動画でもお届け♥

※こちらの記事に追加されます